ベビーマッサージをしてみました

今日で我が子は生後2ヶ月に入りました。1ヶ月から2ヶ月の間で、動物的な感じから人間的に成長したなと感じます。今まで泣くことばかりでしたが、目が見えるようになったり、おしゃべりをするようになったりと段々と子供らしくなってきたことに、私達夫婦は日々感激しています。そして、2ヶ月になった記念に、産院主催のベビーマッサージに行ってきました。お友達を作りたいのと、私が以前からベビーマッサージに興味があったので、申し込みました。行くと、案の定、月齢では我が子が一番年下でしたので、かなりちやほやされました。周りはほとんど1歳間近の子や、4ヶ月くらいの子、たまたま隣に座ったのが同じ2ヶ月だけれど、後一週間で3ヶ月になる子でした。オイルの感触に最初は驚いていた我が子でしたが、マッサージが気持ちいいのと、裸ん坊で居られることが楽しかったみたいで、終始ニコニコしていました。途中で泣いてしまうのではないかと、ハラハラしていましたが、そんな気をよそに楽しんでいました。全部終わると、相当気持ちよかったのか自然に爆睡していました。お土産にオイルをもらったので、家でもやってみようと思います。アイキララの情報が掲載されているWEBはこちら

息子の1日

昨日も実家に泊まったので
起きてから出勤前のばぁばと遊んでいました。
ばぁばに
「トイレ行く!!」
と言って一緒にトイレに行って、帰ってくると
「おかあさん、おしっこ行ってね!!」
とトイレに行ってと要求されました。
なぜ?(笑)
私がまだ寝てようとしていると
「おかあさん、おしっこ行ってね!!」
と何度もお願いされました(笑)
私はあなたと違ってもらしませんよ(笑)

家に帰ってからは言葉の勉強を。
好きなキャラクターの名前を覚えてから
カタカナに興味を持ったようで
進んで取り組んでくれます!!
その前にひらがなを知ってほしいのですが
なかなか難しいようです(*_*;

そのあとは新聞紙ちぎりを。
この時期暑いし、息子は汗っかきなので
新聞紙でやるとインクが手に付いてしまうため
今までやらなかったのですが
今日は絵を描き終わった画用紙を
息子がビリビリと破り始めたので
ちぎり遊びにしても良いとルールを決めて
始めました。
ルールを決めないと大切な絵本も切ってしまう
可能性があります(^_^;)
ちぎった画用紙をレジ袋に入れて
口を結んでボールに見立てて
ボール遊びもしました(*^-^*)
汗っかきの息子はたくさん汗をかきながら
楽しそうに遊んでいました。

午後はyoutubeを見たり
電車で遊んで遊んで
1人で盛り上がっていました(^_^;)

明日は妹が休みなので
買い物に行こうか、遊びに行こうか
迷ってます(*^◯^*)